April 03, 2007

美容院に行くといい気分。

ここのところ、まめに美容院に通っている。
というのも、久しぶりに信用でき美容師さんに出会ったからなのだ。安心して任せられる、腕のいい方だ。
すらりとした美人で、優しげな雰囲気なのも好き。
昔、すごく上手な美容師さんの客だったことがあるのだけど、なにせ時間のかかるところで、空いた時間が5時間くらいないと気が気じゃない。それでも、出来上がりのよさが勝って数年通ったが、引越したためにさようならした。その後はあまり恵まれず。たいていはヘンな頭で過ごしていた。
美容師さんのカットの腕前は、カット後2週間程度で分かる。
少し伸びてきたくらいのスタイリングがどうか。
そこが大切だと思う。
あとは、私のこの頭の形を格好良く見せてくれるスタイルを作ってくれること。なんせ絶壁型なもんで(汗)
ヘンに切り刻まれて、絶望的だった私の髪が、やっと良い感じになってきた♪
前回は新しい技術でカラーリングもしてもらって。
家でもサロンのシャンプーとトリートメントできちんとケアして、つやもあるし♪
超いいかんじな春なのだ♪

今日はスカルプケアなるものもしてもらった♪
幸せ!