May 07, 2007

自分のこと。

自分のコトって意外に知らないものだ。
知っているようで知らない自分。
それで当たり前なんだろうとも思う。

自分にはどうしようもない気持ちの落ち込みに襲われるときがある。そういう時はたいてい自分のコトを憎み、攻撃する。

仕事以外の時間、うつうつと考えるけれど解決はしない。
そういうときはうつうつとしたままでいい。

「どうして私はこんな人間なんだろう」等と思っていた時期もあったが、「死ぬまでこうやって生きていくんだろう」という考えが自分の中に生まれたときに少し楽になった。

ところが、最近全くうつうつしなくなった。ここ1年くらいはその記憶がない、不思議だ。

なぜなんだろう。
やっと、思春期を抜けたかな(笑)

夏が来る。
元気な自分で居たいと思う。