February 09, 2007

三色丼ランチ

出来上がりはこんな感じ。
外は曇り、今にも雨が降り出しそう…
darlingは「そぼろうまいな〜」ともりもり食べている。
神サマ、今日もおいしいごはんをありがとう。

画像の表示

昼ごはんをつくる。

taiyo-darlingはいつもお昼ごはんを食べに帰宅する。
会社が自宅から近いのはいいことだ〜といつも思う。
今日の昼ごはんは3色丼。
一緒に夕ご飯の仕込みをしている。
いい匂いだ〜。
さて作るかっ!

画像の表示

裏と表。

物には表と裏がある。
最中にも。
昨日民宿でお土産にもらったかに最中。
裏返してみたらちゃんと腹側の模様もつけてあった!
嬉しい。やっぱり裏もちゃんとしてないと楽しさ半減だもの。
やるな〜、香住のかに最中。

同じ理由で、リーメント社の食玩がスキ。
人間も表と裏の両方ちゃんとしてるお人が好きさ。
るるる。


画像の表示

かえる。確かにかえるだ。

かえるのように見える岩がある島。
通称かえる島。
「ほんまかいな〜」と半信半疑なおばちゃん根性の私。
しかしほんとうにかえるだった。
喉もとのふくらみ加減なんてめちゃめちゃ可愛らしい。
後ろ足の付け根あたりもまさにかえるちゃん!
ひそかにかえるキャラがスキな私は胸がキュン!としたぞ。

画像の表示