March 20, 2007

お寝坊。

darlingは昨日から広島だ。
今日は長女ちゃんの卒業式。
お寝坊してdarlingからの電話で目が覚めた。
すごくいお天気!良かった〜!
私自身は小学校の卒業式ってあんまり印象に残ってないのだけど
今思えば、やはり思春期への大きな転換期だった。
これまでよりも、親から離れたところで生きる力を育んだ時期。
何事にも一生懸命、たくさん泣いたり笑ったりして欲しいなぁと思う私。一度しかない時代だものね〜(こんなこと思うなんて、歳とった証拠だ)
今日の青い空はひとつの時代を終え、新しい自分をスタートさせる心を後押ししてくれるだろう。
卒業、おめでとう。
画像の表示

お得な感じ。

今日はdarlingが居ない。
お買い物に行ったけど食べたいものが見つからなかった。
そうだ、そーいえば昨日のハンバーグがある。あれでロコモコ作ろ。ぼーっと通りかかったキャンペーンコーナーでアサヒの売り子さんが私を呼び止めた。
「アサヒの発泡酒を買っていただいた方に、この色づきグラスをプレゼントしていま〜す!」
ぬぬぬ…やるな、おぬし!なんで私がそういうのに弱いって分かったのさ?!ミーハーなんだから!
恐る恐るどんなグラスか、見せてもらったのだ。
すると、なんと、トールサイズのグラス。しかも梅の花のイラストが入ってるの。冷たい飲み物を注ぐと、温度変化により梅がピンクに色づくってわけよ〜!きゃ〜!
欲しいにゃ〜♪
「買う!」でも発泡酒は嫌いだから「スーパードライにする!」と売り子さんに告げる私。
売り子さんはナニを思ったか、にっこり笑って、
「うわ〜、ありがとうございます!おふたりで使ってください!」とそのグラスを2つかごに入れてくれたのだ〜!!!
「内緒です♪」と可愛く笑ってくれた。
うれピー。
darlingと一緒に使える〜。ビール飲むのは私だけだけど〜。darlingには冷たいお水入れてあげる〜♪

そーいえば、秋ごろ、プライムタイムのグラスキャンペーンのときもふたつもらった…
昔、スーパーの前で地鶏焼いてるおじちゃんに、「寒いですね〜、お疲れ様!でもおじちゃんの焼き鳥おいしいんよね!」と声をかけたら5本もおまけしてくれたことがあった。
おんなじパターンで、おいしいカステーラ屋のおじちゃんに一袋ぶんおまけしてもらったこともあった。
そういやあ、若い頃、飲みに行くとそこで必ず誰かに何かおごってもらうはめに陥ってた…仕事あがりのホステスさんやミスターレディのおじちゃんたちに色々食べさせてもらったな〜…(夜明けのミスターレディっておじちゃんなのよね)
なんか、好むと好まざるとにかかわらず(この使い方あってるのか?)なんだかお得な感じを味わえる星のもとに生まれてしまったのだろーか?

ま、いいか。
これでビールを飲むのが楽しみ。
でも実はスーパードライ、私にはいまいちだけど。ハハは一番好きだといっていたはずなので、今度持ってってやろ。
画像の表示