May 19, 2007

おいしゅうございました。

先日職場の勉強会があった。
メーカーさんから講師が派遣されて、お弁当付きの接遇研修。
お弁当つくから、と聴いてたけど期待してなかった。

ところがっ!!!
配られたお弁当は可愛らしげな包みの、どうやら3段重ねのお弁当!これって…これって…!
開けてみるとちりめんと山椒のまぜごはんと上品なおかずの数々が美しく詰められたお弁当ですっ!
すごいテンション上がりますね〜こういうお弁当。


どこのものかが書いてなかったんですが、包みの紙が梅の花模様。生麩田楽や湯葉団子なども入っているし。
もしや「梅の花」なのか?

翌日確認いたしましたところ、ドンぴしゃり!!!
おいしゅうございました。

また食べに行きたいなぁ、梅の花フルコース。
画像の表示

ところで、せんせいからこんなのも頂いた。
画像の表示
かわいらしい。
金沢の「諸江屋」さんの落雁です。
中身はココア味の落雁。
画像の表示
か・かわいい。
そっと口に入れてみると、ほのかなココアのかおり。
少しずーつ溶けていく柔らかな甘さはまさに和三盆!
最高です。
おいしゅうございました。

上品なおいしさを満喫して幸せな気分に浸りました。

にんにん忍者君登場。

かなり腰痛がひどい。
仕事の途中で泣きそうになった。
帰宅してみると見慣れない靴が。

「忍者君が来てるよ!」とdarlingの声。
おお〜!ほんとに来てくれたのねっ!忍者クン!
満面の笑みの忍者君は早速整体師と化し、私のごりんごりんになった背中や足をほぐしつつ整体技を施してくれた。
ごりんごりん技に「おおっ!」とか「ひぃ!」とかおっさん声が出てしまう。

おかげで今、足をあげることができて、ひとりでパンツがはけました。(めでたい!)

忍者君を見送ってから横になって安静。
夕方薬局にいき、コルセットと冷湿布を購入。
ぎゅぎゅっと巻いてみました。いい感じです。

これでなんとか良くなってほしいにゃ〜…

それにしても。
忍者君の愛に感謝ですっ!
ありがとうございました!

近頃、ヒトの優しさに癒されることが多いです。
私も周囲のヒトに優しくしたいにゃ〜。