May 29, 2007

腰痛。

けいちゃんに教えてもらって整骨院に行ってみた。
車をおりて玄関に入った途端に、
「いらっしゃいませ!こんにちは〜!」とものすごく威勢のいい声。それもスタッフ全員の復唱つきだ。

「…(ここは居酒屋かっ???)」

治療の間もこれは続く。
「○○さんの問診とってよろしいですかぁ?」とアシスタントの女の子が大声で聞けば
「はーい!よろしくお願いしまぁす!」と全員がお返事。
患者さんが帰るときは
「○○さん、がんばってまた続けてください!お大事に!」
と声を掛けると
「お大事にぃ!ありがとうございましたぁ!」とこれまた全員で復唱。

あまりの勢いのよさに
ここはワタミか、ダイソーか?そ・それとも、新手のホストクラブか?!
などと、体格のいいスタッフが柔道着着て接待している図を想像してしまう私。

むはは。明日もまたいーこうっと♪