April 08, 2007

飛べないけど。

午前中スイミングスクールに参加し、終了後に岩屋に向かう。
到着したら、スクール生は飛べないコンディションということで、腹ごしらえだ!とshopでおにぎりを食べる。
いちど山頂へ上がり、パイロットさん達のテイクオフを見て、雨が降ってきたので下山。車の中から花見見物。今日はさくら祭りとやらが開催されていて、すごい人手だ。
桜が満開で、テイクオフへの山道が桜のトンネルになっていたりする。桜はいい、やっぱり。

画像の表示

その後もういちどテイクオフへ。
だけど風向きが変わっていて、しかも雨がまたもや降り出す始末。結局今日は飛べなかった。
でもいーんだ。いい時に飛べばいいのだ。
今日はめずらしく疲れ気味の忍者クンと写真を撮った。
画像の表示

忍者君は新しい機体が到着するのを首を長くして待っておられる。newグライダーが届く頃にはお仕事が忙しくなられる様子だが、きっと特別な忍法を使って岩屋に現れるのだろう。
ところで、3年後には定年退職を迎えるらしい忍者くん、だけど毎日出勤するところがあるから安心♪
その頃には「俺は今日は飛ばなくてもいいんだ」なんて言ってるのかどうかは、お楽しみ。

April 07, 2007

春の空。

起きたら晴れ。
体調が悪いけど、いい気分になれそうな予感。
darlingを送り出してから、片づけをしてゴミを出し、掃除機をかけたら9時。むむ。
ちょっと悩むけど、とりあえず山に行くことにする。
日焼け止めだけ念入りに塗り、車に乗った。
ショップに到着したら途端にお腹が痛くなる。情けない。
何でこんなに気が弱いんだろーか。
ショップに入るとパイロットさんがふたり。
後でスクールの方がおひとり到着される。

テイクオフに向かう道すがらの桜並木。
ほぼ満開!「さくらまつり」なるものが開催されるらしく、地元の方たちがゴザやテーブルを並べている。
お母さんたちは白い割烹着姿だ。
なんかいいな〜。白い割烹着。

テイクオフはかなり気持ちいい!
緑に彩られていて、空も青い。
Go君にサポートしてもらって、テイクオフ。
今日は立ち上がった後の押さえ具合は良かったということ。
安心した。
先に飛び立った藤原さんの黄色いグライダーが見えてる。
ちょっとぐらぐらして、怖い。
ノーマルコース上を外れないように注意するので精一杯。
早くランディングしたい!と心の中で叫ぶ。
ランディングは風が強くなっているので、ランディング上で高度処理するように加藤ボスから指示を頂く。
まだ結構高いなーと思うような高さでファイナルアプローチに入る。足を出すのがへたくそ、ブレークコードを引き気味にしてしまう。これを解決しなくちゃ!

コンディションがスクール生向きではないのでこれでクローズ。
もう満足で、午後から仕事もあるしと思い、帰路に着いた。

春の空は私には怖い。
しばらくドキドキすることが多くなりそうだな・・・



画像の表示

April 02, 2007

冬が去った高原で。

冬にはスキー場になる高原へ遊びに行った。
ダー様とその親友が今熱中しているラジコンカーを走らせようという計画。
山の中を快調に走りぬけてたどり着いたのが13時。
広々した高原は緑の芝が顔を出しかけている。
空は黄砂に吹かれてどんよりしているが、時折お日さまも顔を出す。
男性ふたりはラジコンカーをぶいぶい走らせて遊んでいる。
私もチビマシーンを2回走らせてもらったが、ぶいぶいのふたりの勢いについていけるわけもなく、脱落。
もしかしたら遊べるかも、と思い積んできたダー様のミニパラ君を借りて立ち上げ練習することに。
ちょっとコロコロと変わる風だったけど、しばらく練習できた。
斜面を見上げると雲が流れているのが見える。
そこに立っているだけでも気持ちのいい時間だった。
画像の表示

February 12, 2007

美女と野獣?

風待ちの時間に、パチリ。
roll outの女性達。
やっぱり女性が多いと賑やかで、なんだか楽しい雰囲気が漂う。
TAkの長野さんはいつも優しく厳しいベテランのイントラ。



画像の表示

パラ日和。

祝日の朝って、なんかいい。
月曜なのに、月曜じゃない?!
といっても、うちは月曜がdarlingの定休日だからいつも休日なのだ、実はいつものお休みの朝さ。

予報では今日は飛べる日。
ひよっこの私は飛べるときに飛びたい。
taiyo-darlingは水泳に行く。
というわけで、休日にも関わらず別行動のわたしたち。
いいのか?!これで?!・・・ま、いっか。

予報のいい休日ということで、すでに山頂は飽和状態。
大スキなFanFanさんの後ろに引っ付いて写真を撮ってみた。
後姿もかっくいいFanFanさん。今日は遠くまで空の散歩に!


画像の表示