February 18, 2007

あぜ道の向こうに。

いつも通ってるプール。
駐車場の奥に畑と民家がある。
あぜ道はいつも綺麗に手入れされていて、雑草が伸びているのを見たことがない。
今日泳いだあと、犬と一緒にあぜ道をぷらぷら散歩していた。
いつもなら真ん中まで行って戻るのだが、民家の庭にある立派な梅の木がつぼみをつけているのに見とれていたらあぜ道を突き当たってしまった。
突き当たりは大きな道だった。
小さな村の中だと思っていたからちょっと違和感があった。
顔をあげて、反対方向をみたら、立派な神社があるのに気付いた。
そしてなにやら面白いものも。
大きな大きな碁盤だ!
なんだって、こんな大きなものを作って奉納したんだろう?
だけど、大きいことはいいことだ?!
なんとなく面白い気分になった。るる。


画像の表示

Posted by honeyrose at 13:52:22 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)