July 04, 2007

忙しい

クリニックは忙しい
先週の土曜日は計150名の患者様だった。
今日は普通に100名くらい。

待ち人数表示というのがされてるのだけれど
30人くらいまでは「普通やな」の感覚になってしまう。
いかんいかん。
20人を切ると「もう少しや」と思う。
これってちょっとやばい、ヘンだ。

土曜日は最高で63人待ち。
さすがにぞっとした。
あと189分待ちって。どうよ?!
こういうときは、先を見ないことにしてる。
とにかく目の前のひとりをこなすんだ。
でないと、まだ4時間もある、とか思うとしんどすぎてめまいがする。不休でやってるから。
水も飲めないで7時間たちっぱなしだとさすがに、ふらふらだ。

せんせーも気の毒だ。
一時間に15人超えるくらいの患者さまを診ても
スタッフからは
「せんせー、遅い!」
といわれてしまうのだ。
20人超え目指さんと!ってな具合。

今日、せんせーがワタシにこういった
「19時に終わるぞぉ!」
ワタシはそれを右から左に聞き流した。

ムリです!

せんせーは悲しそうに「あ、聞き流された」とつぶやいている。
ワタシは可愛そうになったので
「せんせー、気合入れていきましょう!まきまきですぅっ!」
と言ってあげた。

おう!
ということで、まきまきで頑張ったが終了は21時前だった。
ま、でも、終わるもんだね。めでたいめでたい。



Posted by honeyrose at 00:04:15 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)