July 09, 2007

ふたごっちと冷蔵庫

今日スーパーでdarlingのお知り合いにばったり出会った
双子用のベビーカーにふたごっちベビーが眠っていた
それを見たdarlingは目を白黒させて「タイムスリップした?」とつぶやいてる
なんでなんだろ〜かと思いきや
そこに男の子ふたりが登場
そう、一気に4人になった家庭だったというわけ

「何歳になったん」
「6歳」

で、下の子は?と思ったら
なんと
その男のこふたりは

ふたごっち!

だった!

のです!

すげ〜っ!!!

ふたごっちが二組!
しかも後のふたごっちも男の子ふたりです。


すげ〜
すげ〜

実は学生時代の友人もいま双子を妊娠中
彼女も上に3人こどもがいます

ふたごっていいな〜
ワタシもふたごっちが欲しいな〜


んなこと言いながら
電気屋さんに行ったわたしたち
darlingはラジコン、ワタシは冷蔵庫コーナーが目当てです。
冷蔵庫を買い替えたくてうずうずしてるワタシなのですよ。
だけど高いものですから。
まだ使えるし。

しかしdarlingもいつしかその気になってくれていて
「夏のボーナス、少ないけどそれで買おうか〜」
と言ってくれていたのです。

なもんで、ワタシのボルテージは上がっておりまして…
フレンチドアーでぇ〜♪
野菜室が真ん中でぇ〜♪
そしてぇ〜♪
などと妄想中

すると冷蔵庫フェアーなるものが開催されており、
土日限定!という札がたくさん貼られてありましたの
それが、結構安くなっているのですよ〜
店員さんにも色々聴いて
検討します…と売り場を後にしたワタシたち

家に帰って、darlingはネットで価格をドットコムしておりました
するとあまり変わらないことが判明
「今買っても同じやから、注文しよう!」
ということになり
またまたお店にカムバック

さっき丁寧に対応してくれた販売員さんに声をかけて
しばし値段交渉

ついに!冷蔵庫を購入してしまったのですぅ〜!


う・うれしい。
早く来ないかな〜
冷蔵庫ちゃん。
新しい冷蔵庫の匂いってスキ。

それに新しいものを使うのって
自分だけの歴史を始めるコトだから
わくわくする。

届いたらどんな感じかな。
うひ!
darlingありがとね!





Posted by honeyrose at 02:18:23 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

忍者君:

何でも新しい物、欲しいと思った物が手にはいるのはとても嬉しいし、その物が手元に届くまではドキドキワクワクする。
いくつになっても物欲は消えることが無いのかもしれませんね。子供に言われました。
「その年でもまだ欲しいものがあるんか」と言われて、ふと考えてみると今欲しいのはパラの道具と言うことに内心あきれかえっている。
くノ一と時々話してみると、彼女は韓流ドラマのDVDらしい。
昔に比べるとずいぶん多く物を手に入れた。生活必需品品は当分必要なさそうだ。
後は子供の泣き声や笑い声のする家庭がお互いに必要なのかもしれません。
双子×2なんて夢みたいな話ですね。
(July 09, 2007 23:56:13)

honeyrose:

うふふ、忍者君。
物欲って一度刺激されるとちょっとおさまらないですぅ。
昔、高給取りだった頃は、洋服は気に入ったブランドのものしか買わないような生活してました。それもワンシーズンにしこたま買い込む(汗)
今は、一枚1000円くらいのシャツを買うのも悩みまくります(笑)
年取った今のほうが貧しいってどうだろーか!?まぁ、よしとしましょう。

こどもを授かるコトは半ばあきらめていますが、もしも神様が許してくださるならこどもを育ててみたいものです。
私の夢です…
♪♪♪
(July 10, 2007 00:16:25)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)