March 28, 2007

気が抜けた。

最近ずっと忙しかったので、今日の午後診もごった返すだろうと思っていた。せんせいも、「午前中100人超えたから」とプレッシャーをかけてくるし。それで、めちゃめちゃとばして、30分で22人を診察するというすご技をやってのけたんだ!
ところが、患者さんが居なくなっちゃった。いったん外出される方も多いのだが、「早く誰か帰ってきて〜!!!」って感じになってしまった。おかげで気が抜けてしまって、何をすればいいのか分からないくらいだ。
そうだ、ガーゼを畳もう。
暇なときにやっておかないと、忙しいときほど処置の方が多かったりして、ガーゼを使い果たしてしまうという恐れがあるのだ〜。これはなかなかマニアックな作業だ。
ぜいぜい。

そうこうしているうちに18時を過ぎ、いつも通りの雰囲気になってきた。
最後に鶏眼(うおのめ)の処置の人が続いて、思いがけず時間ロス。でもちょっと遅刻でスイミングスクールにも間に合った。
ふう。

最近低気圧接近の関係で調子が悪い。ちょっと動いてもぜいぜいいう。息苦しくて怖いくらいだ。
ひのきの花粉が飛び始めてるのも関係あるな〜。
いやな季節だ。
ほんと、何かひとつだけ、願い事をかなえてやると神様に言われたら、病気を治してもらいたいもんだ。
るる。

ま、今日も元気に暮らせてよかった!
明日はこどもの健診だ、楽しみ。


Posted by honeyrose at 00:05:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)