April 07, 2007

頭痛っす。

仕事の始め頃から頭痛が始まった。
もともと頭痛もちなんだけど、最近は慢性的ではない。
こんなときに限ってかばんに鎮痛剤を入れてない…おばか。
最後のほうは目も開けられないような感じになってしまったが、
診療もわりにスムーズに終了して幸いだった。
まっすぐプールに向かえばスイミングスクールに間に合う時間だったが、鎮痛剤を飲まなければ無理だと思い帰宅。しかし家に戻るとホッとしたのか、さらにひどくなってしまい、おとなしく横になることにした。
布団にもぐりこんで目をつぶる。
頭が痛むので安らかな気持ちにはなれない。
だけど膝を抱え込むようにして丸まっていると、よくなるような気がする。そのうち眠っていたようで、ふと目が覚めると21時だった。少しよくなっていた。
ぼちぼち、ごはんの支度を始めた。
色々作る元気がなくて、メニュー変更。
お野菜を天ぷらにすることにした。
野菜たちをひとつひとつ丁寧に切る。
いつもはバタバタと支度することが多いのでちょっと新鮮。
お刺し身を買っていたので、後は簡単だ〜。
さすがに早く支度が済んでしまう。
darlingが帰ってくるのは22時くらいだ。まだもう少し時間があるな〜。そうだ、今日届いた通販雑誌を見よう〜。
ぱらぱらページをめくっていると、ちょっと購買欲をそそるようなのがある。
なんてったって、春だから。
季節の変わり目って、新しいものを自分のものにすることで私自身の変身を果たそうというような欲求に駆られる。
そんなんで変われないのにねぇ、とほほ。

と、いいながら、今度お給料入ったら、新しいTシャツを買おう、とか思っている私。楽しみ楽しみ♪


Posted by honeyrose at 01:01:08 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)