April 07, 2007

仕事とお昼寝と雷とマンゴージュース

土曜日だけど朝から仕事。
ちょい早めに職場へ向かうがすでに長蛇の列が出来ている。
「うへ〜…今日も多いな〜」とすでにブルー。
でも今日はナースふたりなので安心。

 患者様の数が多くてもスムースな場合もあるし、そこそこなのにやけにややこしい時もある。今日はややこしい日だった。
 しかもレセプトの打ち出しをしていたので診察室の裏側で印刷機がピープーピープー言っている。しかもプリントアウトミスのものが1000枚くらいあって、シュレッダーをかけるためにほとんどフル回転。もう、やかましすぎて、途中で皆キレタ。
シュレッダーは散々働かされたあげくに、「やかましわ!」と罵倒されていた。気の毒な話だ。

 あまりの忙しさにナースふたりとも途中でわけがわからないようになって、魂が抜けていた。
 せんせいも途中おかしくなっておった。一人診察が終わったと思ったら席を立って診察室裏へ立っていく。「ん?トイレか?」と思い見送る。いつもならトイレ行ってくるわ、とか言ってくけど。ま、ええやろ。
ところが、立ち止まって、固まっている。
「ん?」とかってつぶやいている。
「う?」と見守るスタッフ一同。
くるっと回れ右して戻って来た。
「僕、ちょっとわけわからんわ」と真顔で言ってる。
へえへえ、お疲れですよ、せんせい。
皆へーと力が抜けて、へのへの診療を続けていく。
ま、こんな日もありか。

帰宅するころ、雨が降り出した。
山へ行こうと思っていたが、あまりに疲れていたので「雨が降った」というのを口実に辞めにする。ご飯を食べてお昼ねタイムと決め込んだ。最近お昼寝ばっかしてるな〜あたし。
夕方お買い物に行く。そこで、マンゴージュースを見つけた!うまそう、速攻で購入。うしし。あたしはマンゴーが大好き。
買い物のあとプールに直行。30分泳いで帰宅する。
ちょうど家に着いた頃、雷がピカピカ光って、ごろごろいってる。ちょっとドキドキ。雷って怖い。

マンゴージュースは超おいしくって、幸せ気分満喫。
はあ、今日も楽しい一日であった。
明日もいい日になあれ♪








Posted by honeyrose at 23:12:30 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)