April 22, 2007

イタリアンランチ。

今日もお外ランチ。
仲良し3人で、最近openしたイタリアンレストランに出かけた。
狭いがいい雰囲気。
なかなか期待できそう、という野生の勘で、3人ともメイン料理のあるコースをオーダーした。

前菜。
この品数、合格。
たまに3種類くらいしか乗ってこないレストランがあるけど、がっかりだ。やっぱり、こう盛りだくさんでないとね。
ひとつひとつの味にメリハリがあってなかなか良かった、なかでもトマトのマリネが絶品!
画像の表示

スパゲティ、写真撮り忘れ。
3種から選べるの。
今日は
?なすのミートソース(ショートパスタ)
?茶美豚と春キャベツのオイルソース
?海の幸のバジリコソース

もちろん、3種類オーダーして、お皿回しっこ。
お行儀悪いけど、とっても楽しい!
どれもおいしい。

メインは真鯛のグリル、リコッタチーズソース。
カリッと焼けた真鯛の上にはトマトとモッツアレラチーズが乗っかってる。ソースはリコッタチーズをふんだんにつかったクリーミーでこくのあるもの。ほんのり甘くてだけしつこくない、
真鯛の甘さに良く合い、素晴らしくおいしかった。
画像の表示

デザートも3種からセレクト可能。
これは全員、かぼちゃとリコッタチーズのたると。
カボチャがほんとにそのまま入ってて、楽しかった。
全然甘くなくてさっぱり。良いデザートだった。
画像の表示

3人で色々話していたら時間があっと言う間に過ぎてしまった。
とても楽しい時間だった。

Posted by honeyrose at 00:22:59 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)