May 03, 2007

想像力。

連休の谷間の平日。二日とも仕事だった。
すごく混雑することは容易に予想できるため、ナースも2人体制。
で、不思議に初診の患者さまが多いのに驚いた。
大型連休で時間に余裕があることが受診に結びついたんだろうな。
中にはどうしてまた、この連休の谷間に!?という方もある。
例えば、「魚の目」とか。
昨日今日で急に大きくなるもんじゃなし…なんだってこんな超混雑するときに…お気の毒だ。
「5日前から腫れてます」こういうのも、早めに来院していただきたいと思う。
それと、「かさかさ」とか「アトピーで」等という症状の若いヒトで、診療の最後に「次は1週間後に来て診せてください」というと「来れません」という方。
今日は実家に帰ってきてるので、というパターンだ。
売ったら終わり(お薬を)というコンビニじゃないんだから〜(汗)救急外来とも違うんだから。
そういうのはちゃんとわきまえてもらいたいもんだ。

スタッフ皆で、こういう人たちって、想像力が足りないんだよねって話になった。
そうだ、そのとおりだ。
そういう方に限って、「待ち時間長いんですね」と言う。
空いてるはず、ないじゃあ〜りませんか???

想像力、想像力。

Posted by honeyrose at 10:37:14 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)