May 03, 2007

あまごと雷雨とディスクゴルフ

今日は元同僚達と「あまご村」でのランチにお出かけ。
…と言っても、私は超地元。
彼女らはちょっとした小旅行だ。
景色が違う!空気が綺麗!水が綺麗!とはしゃいでいます。

細い道を走ってたどり着いたあまご村。
あまごのつかみどりや虹鱒釣りも出来て、家族連れなどで大賑わい!

画像の表示

テーブルの上にはすでにセッティングされていた。
南蛮漬け、甘露煮。
竹の子の炊いたのや三菜の和え物などもあって、素朴ながら良い感じ。釜飯を炊くらしきものもある、期待大!

画像の表示

ほどなくして、刺し身が運ばれてきた。
綺麗である。
食べてみると、全く、おいしい!
程よい脂の乗り具合。
画像の表示。

これはあまごの卵。ぷちっとしてて、程よい塩味加減。
すごくおいしい!
画像の表示

熱々の塩焼き。はふはふ言って頭から食べる。ほくほくでおいしい!
画像の表示

から揚げ。骨もせんべいにしてくれてる。
これもおいしい!
画像の表示

〆は釜飯。
これが炊けてる間中、いい匂いがしてるんだ〜!
程よくおこげもあるの♪
デリシャース!
画像の表示

皆大満足であまご村を後にする。
腹ごなしにとディスクゴルフ!
だけどコースにたどり着くなり、雷雨!
しかたなく、雨宿り。
雨の音しか聴こえない、柔らかな藤の花の香りが漂ってて良い気持ちだ。
画像の表示

藤の花の香りは皆大好き。

画像の表示

Posted by honeyrose at 17:30:30 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)