June 25, 2007

想い出

今日のこと。
まだほんの1年前のことがすでに「想い出」になって
それが忘れられないものになっていることに気付いた。

積み重ねてきた時間の重さを感じて
ちょっとぼーっとなった。
それだけ、真剣にやってきたということなのだろう。
いつも、自分の中での最優先事項。
だからって何か代償を求めているわけではないはず…
なのにね。
いつの間にか自分の愛情を量り売りするような感情が生まれてた。
いけないねぇ、こんなんじゃ。
もっと豊かに、笑っていたいものだ。

で、ぷらぷらお買い物に出かけた先で
夏物のパジャマが目に入った。
気に入ったものがあったので購入。
大切なひとへの買い物は気分のいいものだ。
それが、毎日の生活を彩るものならなおさら。
自分が選んだものがこれから先の想い出のひとつになるから。

大好きな作家の田辺聖子氏がある小説の中でこういってる。
「女は思い出を食べて生きる動物」
私も同感だ。
だからこそ、大半の女性は記念日や、季節の移り変わりを感じる行事を大切にするのだろう。

かけがえのないひととの時間を毎日大切にしていきたい。
それがちっぽけなことでも。















Posted by honeyrose at 22:00:45 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)